投稿日:2020年12月20日

鳶職に向いているのはどんなタイプ?

こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、東海三県で足場工事を請け負っている内山興業です。
弊社は、平成27年の創業より、お客さまに満足いただける施工をご提供する足場屋として日々成長し続けております。
「鳶職にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鳶職に向いている人の特徴をご紹介いたします。

高い場所が好き


鳶職は、大型施設やビル、マンションなどでの足場工事の作業が多く発生するため、基本的に高所での作業がメインになります。
高いところが苦手・高所恐怖症であれば、足場工事は避けたほうがいいでしょう。
日頃から高いところに登ることが苦ではない方や、むしろ高所が好きな方は、足場工事の仕事をする素質があるといえます。

慎重に作業を行える

鳶職をする上で最も重要なのは、慎重に作業を行うことです。
足場を組み上げる作業には、部材を運んだり、組んだりする作業が発生します。
その際、部材を落としてしまったり、足場を組む作業が乱雑になったりすると、後々大きな事故につながってしまうのです。
現場で事故やトラブルが起きてしまうと、現場のスタッフはもちろん近隣住民の方やお客さまにまで迷惑をかけてしまいます。
一つひとつの作業を慎重かつ丁寧に行える人は、足場工事を行う上でもその気質を役立てることができるでしょう。

内山興業へご相談ください!

内山興業では、マンション・ビル・工場など、さまざまな建設物に対応した足場工事を承っております。
弊社では、お問い合わせ・施工などをすべて自社対応しておりますので、中間マージンなどは一切発生いたしません。
個人の方だけでなく、法人さまからのご依頼も承りますので、足場工事に関するご相談・ご依頼は内山興業までご連絡ください。

【求人】内山興業では新規スタッフを募集中!


内山興業では、人員強化を目的とした求人募集を行っております。
経験者の方はもちろん、足場工事に携わったことのない未経験の方でも、研修制度をしっかりと整えておりますので安心してご入社いただけます。
また独立を目指す方や腰を据えて働きたい方も大歓迎ですので、弊社の業務内容にご興味をお持ちいただけましたらぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内山興業
〒493-0005 愛知県一宮市木曽川町里小牧字天神6番地2
TEL:0586-59-3123 FAX:0586-59-3123


関連記事

本日の作業

本日の作業

外部足場の解体を行いました …

久しぶりの投稿です(T . T)

久しぶりの投稿です(T . T)

今日は福井のレインボーさんに釣りに行っていました。 撮影禁止の現場ばかりなので、ブログ投稿が出来ずに …

昨日の作業

昨日の作業

支保工ステージの解体を行いました …

お問い合わせ  採用情報