投稿日:2020年12月26日

未経験でも分かる!足場工事の仕事内容

こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、東海3県で活動する足場屋として幅広く施工を請け負う内山興業です。
弊社では、業歴15年の代表を筆頭に、迅速かつ丁寧な足場工事のご提供を心がけております。
「足場工事ってどんな仕事内容なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験の方に向けて、足場工事の仕事内容をご説明いたしましょう。

足場を組み立てる


足場工事の仕事は、まず建設現場での組み立てから始まります。
組み立てた足場は、建物の建設や改修工事、塗装工事など、さまざまな施工に携わる職人が利用します。
そのため丈夫で動きやすく、崩れない足場を組み立てることがとても重要です。
足場が崩れてしまうと、大きなケガにつながってしまいますし、施工をご依頼いただいたお客さまに負担をかけてしまうことになります。
組み立ての際は、しっかりと責任感を持って取り組むことが大切です。

足場を解体する

建物の施工が終了して、組み上げた足場を解体・撤収するまでが足場工事の施工内容です。
重い部材を扱う仕事ですので、建物を傷つける、騒音などで近隣の方へご迷惑をかけるといったことのないよう、施工の際は十分な配慮を心がけます。

内山興業へご相談ください!

内山興業では、お客さまのニーズ・要望をしっかりと汲み取り的確で安心な施工プランのご提供を行っております。
弊社では、お問い合わせから施工までの流れに一貫して対応しており、コストを抑えたいお客さまでも安心してご依頼いただけるのが特徴です。
個人のお客さまからのご依頼も請け負っておりますので、足場工事に関するご相談は内山興業までお申し付けください

【求人】内山興業では新規スタッフを募集中!


内山興業では、鳶職人として足場工事の現場に携わってくださる方の募集を行っております。
弊社では、各種福利厚生や賞与、休暇など、皆さまが安心して働くことのできる環境を整えております。
未経験の方は、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
仕事とプライベートを充実させたい方・キャリアを積みながら働きたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内山興業
〒493-0005 愛知県一宮市木曽川町里小牧字天神6番地2
TEL:0586-59-3123 FAX:0586-59-3123


関連記事

携帯が無くて探していたら

携帯が無くて探していたら

息子にこんな所に入れられてました(T . T) …

GWあけましたね

GWあけましたね

精一杯のコロナ対策をして作業してまいります。まだまだ先行きが不安な日々が続きますが、この困難を一致団 …

読書

読書

今日は仕事が早く終わったので、読書で知識を深めました 明日は天気が回復する様ですが、ぐずついた天気が …

お問い合わせ  採用情報