投稿日:2020年12月5日

足場工事の費用を安くする方法とは?

こんにちは!愛知県一宮市を拠点として、東海3県にて足場工事を行っている内山興業です。
足場工事は、高所作業に必要な鋼管を組み立てたもので、高所のマンションなどの修繕や塗装に必要です。
今回は、足場工事の費用を安くする方法についてご紹介しましょう。

可能な限り修繕はまとめて行う


足場工事の費用は、大規模修繕におけるトータルの工事費の約2割にもなるといわれています。
高額になるため、外壁工事や屋根工事と併せて行ったほうがよいでしょう。
マンションの大規模修繕の工事としては、塗装工事や防水工事、タイルの改修工事やシーリング工事などさまざまです。
足場をこのような工事ごとに組んだり、解体したりすることを繰り返していると、足場工事の費用もその分かかります。
足場を組む回数を少なくするために、可能な限りまとめて工事を行うと、数百万円単位で節約できるでしょう。

いくつかの会社を比較する

修繕業者や管理会社が提案してくれた会社に頼むのもいいですが、いくつかの会社を比較してみれば、適正な足場工事の費用が分かります。
妥当な費用の会社に頼むことによって、費用が節約できるはずです。
また費用と同時に工事内容なども比較しましょう。
足場工事費が無料ということを、修繕や塗装の付帯工事としてアピールするケースもあるようです。
しかしマンションの足場工事は、最低でも1週間程度かかり、部材の運搬費やリース料、人件費がかかります。
別の工事費用で相当の費用を請求されることもあるため、見積もり内容を十分にチェックすることが大切です。

内山興業へご相談ください!


足場工事は、実績と信頼がある内山興業にお任せください!
内山興業であれば、足場工事の費用についても、お客さまのニーズに合わせて柔軟に対応いたします。
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

【求人】内山興業では新規スタッフを募集中!

内山興業では、足場屋、鳶職として一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
資格取得制度もありますので、ステップアップもでき、未経験でも応募可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内山興業
〒493-0005 愛知県一宮市木曽川町里小牧字天神6番地2
TEL:0586-59-3123 FAX:0586-59-3123


関連記事

本日の作業

本日の作業

工場内にて外壁改修用の足場の組み立てを行いました。写真は規則で撮ることはできませんでしたが配管やラッ …

【求人募集】一宮市の足場工事といえば内山興業!

【求人募集】一宮市の足場工事といえば内山…

こんにちは!愛知県一宮市の内山興業です。 弊社は愛知県・岐阜県・三重県の東海3県を活動エリアとする足 …

太陽光メンテナンス用足場の組み立てを行いました。

太陽光メンテナンス用足場の組み立てを行い…

お問い合わせ  採用情報