投稿日:2020年12月23日

知りたい!鳶職の魅力

こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、東海三県で活動する足場屋の内山興業です。
弊社では、店舗・施設・工場などのさまざまな建物を対象とした足場工事を請け負っております。
「鳶工事にはどんな魅力があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鳶工事の魅力についてご紹介いたします。

社会に貢献できる


鳶職は、建設業界に関わるすべての職人の安全を守るとても大切なお仕事です。
鳶職人として働くことは、社会に貢献していることにつながります。
足場は建物を建設する上でなくてはならない存在であり、すべての建物に足場工事の仕事は深く関わりを持っています。
「自分は社会に貢献している」「建設に携わる職人たちの安全を守っている」というやりがいを感じることができるのも、鳶職の大きな魅力といえるでしょう。

さまざまなスキルが身につく

足場工事は、部材を組み上げる単純な作業と思われがちですが、コツや技術を習得するまで時間を要します。
安全で確実な施工を行うためには、専門的な知識やスキルがとても重要な職業といえるでしょう。
近年は教育制度や研修制度が整っている会社も多く、未経験の方でもしっかりとスキルを身につけることができます。
身についたスキルは、転職や独立の際にも役に立てることができます。
専門的な技術を身につけることができるのも、鳶職の魅力のひとつといえるでしょう。

内山興業へご相談ください!

内山興業では、個人の方から法人さままで、幅広いお客さまからのご依頼に柔軟な対応を行っております。
お客さま一人ひとりから、ご希望の予算・要望をしっかりとうかがい、ご満足いただける施工プランをご提供いたします。
くさび式足場や移動式足場など、幅広くご対応いたしますので、足場工事のご依頼は内山興業までお申し付けください

【求人】内山興業では新規スタッフを募集中!


内山興業では、足場工事の現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社では、資格取得支援制度・賞与など、従業員の皆さまが働きやすい環境を整えております。
休日などもしっかりと取得できますので、プライベートも充実させたい方にもぴったりの環境です。
足場工事の仕事に挑戦してみたい方・腰を据えて働きたい方は、内山興業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内山興業
〒493-0005 愛知県一宮市木曽川町里小牧字天神6番地2
TEL:0586-59-3123 FAX:0586-59-3123


関連記事

本日の作業

本日の作業

外、内部足場解体作業を行いました。 解体前の足場になります。 …

朝昼の寒暖差

朝昼の寒暖差

かなり温度差がある気温 コロナウイルスもまだまだおさまる様子もないですし気をつけていきましょう …

グルメ有楽さん

グルメ有楽さん

一宮商工会議所へ行った際に、ランチをいただきました(*´ー`*) 日替わりランチはチキンステーキだっ …

お問い合わせ  採用情報